Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

顔認識で棚前行動購買分析

関連会社のエイコム株式会社と合同で開発している、顔認識マーケティングシステム「Beesight」の開発も早いもので3年目にはいりました。
現在、業務提携しているデジタルサイネージ開発メーカーの棚前行動分析用の小型サイネージに弊社の技術が導入されております。
100店舗を超す店舗にて実証実験を行っており、本年4月より本格稼働の予定です。今回、導入事例の紹介映像を制作致しました。
検索ワードは「顔認識システムをもっと身近に」です。是非、ご覧になってください。(飯塚)

▼Youtube
『顔認識システムをもっと身近に~棚前行動データを販促活動に活用~』
https://youtu.be/NpDwerbM7BI

ボルダリング2020

東京オリンピックに向けて色々なところで盛り上がりを見せているなか、個人的にも盛り上がりを実感しているのがボルダリング業界。
東京の都内のジムは70件近く、全国では400店舗以上のクライミングジムが乱立している状態です。
都内のクライミングジムでも、数年前に比べ初心者グループが多く見られるようになりました。
そんな中、先日ボルダリングの大会に出場してきました。 上位グレードではプロ選手なども出場する大会ということもあり、出場者も100人以上。
応援する人もいて会場内は芋煮状態で移動もままならない状態でした。
私は諸事情で上から2つ目のグレードに出場していましたが惨敗。将来有望な若手選手を見てはオリンピックも楽しみだなと感じることの出来た一日でした。(ayukawa)

大雪の日、何してました?

大雪になりましたね。この原稿を慌てて書いている1/25現在48年ぶりの寒波ということで大変に寒いです。
先日大雪の次の日23日に撮影が入っていてよりによって…という感じでしたが他の候補日に変更も難しくという状況のため強行することになりました。
22日の午前中から降り出した雪で都内の交通はほぼほぼ麻痺していましたが、機材のピックアップと翌日の移動の為、車で移動することにしました。
社用車はスタッドレスに履き替えてあり運転していたのですが自分が乗っている車より正直周りが怖いです。
ノーマルタイヤの動けなくなった車が死屍累々と路肩に停まっており前を走るトラックは坂で発進できず滑りながら下がってきます。
無事に移動も撮影も終わりましたが、生きた心地のしない運転など貴重な体験となりました。今後、大雪の日の撮影は極力避けるようにしたいと思います。(sato.y)

おすすめの映画7『ブレイブ・ハート』

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様は、映画俳優のメル・ギブソンをご存知ですか。メル・ギブソンは、俳優として有名ですが、脚本、プロデューサー、監督もこなす多才な人です。ただ、プライベートでは酒癖が悪く、メディアでは沢山のスキャンダルが取り上げられています。何でもパパラッチがついて回るらしく、ことある事に、家を売り飛ばし転々としているようです。それでも私は、メル・ギブソンの俳優としての演じる姿や、監督として制作された作品、映画に対しての考え方が好きです。
そこで、今回は、メル・ギブソンが監督、製作、主演の三役をこなしたブレイブ・ハート(劇場公開1995年)という映画を紹介したいと思います。この作品は、13世紀末のスコットランドの独立と解放を目指して戦った、英雄として実在する主人公のウィリアム・ウォレス(メル・ギブソン)の一生を描いています。まだ、スコットランドが国の形すらなかった時代に、イングランドからの圧政に、不屈の精神で立ち向かう姿は、すごく心が動かされます。またこの作品は、アカデミー作品賞、監督賞、撮影賞、音響効果賞、メイクアップ賞の計5部門を受賞し、どれをとっても非常に評価が高い仕上がりになっています。
是非、皆様も鑑賞してみて下さい!3時間と収録時間が長いですが、内容が素晴らしいのであっという間でしょう!

まだまだご注意くださいインフルエンザ

かなり久しぶりにインフルエンザにかかってしまいました。
喉の痛みや咳なども大したこと無く症状は軽かったのですが、家から出ることが出来ないことと、「巨大なウイルス」扱いをうけるのが辛いですね。
年末休みに丸かぶりだったので部屋に閉じ込められていました。(誰にもうつしてなかったようでそれだけはよかったです…)
一度感染すると抗体ができるので、同じ型にはもうかからないみたいですが、別の型や、風邪なんかもまだまだ流行っているので、絶対かからないようにしなければ…という思いです。
食事前の手洗い、人混みでのマスク、うがい、加湿など徹底して、健康的に過ごしましょう!自宅安静、本当に辛いので…(笑)(yamamuro)